Workout Blog’s
スタッフブログ

コンディショニングって何をしてくれるの?

佐々木 健吾

佐々木 健吾

コンディショニング部門

ある人に痩せろと言われ、11日間で7キロのダイエットに成功したコンディショニング部門の佐々木です。

#会って最初の一言

#そんな変わってなくね?

 

はい、無事にダイエットを終え、食のありがたみを感じている所であります。

#食が一番の幸せ

 

さて、今日はコンディショニング部門と名乗っていますが、ジムの中でどのような事をやっているのかご紹介します!

 

まず初めに、自分の経歴についてご紹介します。

 

 秋田県で生まれ育ち、9年間野球部に所属していました。部活時代の怪我の経験から柔道整復師の資格を取得する事を決め、仙台市の東日本医療専門学校に入学しました。今までの学生生活とは違い、3年間勉学に没頭し、無事国家資格に合格しました。また、専門学校時代に調整療法師の資格も取得しました。

 

 その後、東京の接骨院に就職し、現場経験と知識を積み、Workout Red’s代表の伊藤さんとの出会いで仙台に来る事を決意。お客様の身体のケアを行うコンディショニング部門として、活動しています。

 

 また、その他にも子供の運動指導・高齢者の体操教室・お昼寝処ヒミツキチなど、様々なところで活動しています。

 

自分の情報はこんなところですね。

 

さあ、本題の自分がジムの中でどんな事をしているのか。

 

マッサージ・ストレッチ・猫背矯正・骨盤矯正・コンプレフロス・肩甲骨剥がし・怪我の治療などなど身体のケアに関わる部分は自分が全て担当しています。

もちろん、事務系の仕事もしていますからね!(笑)

 

特に、リラクゼーション系のマッサージ・トリガーポイントマッサージ・猫背矯正を得意としています。

 

治療に入る前に、お客様の目的や状態を明確にしてから治療に入るようにしています。

なぜジムに通っているのか、今後どのような身体になっていたいか、このジムで叶えたい事は何なのか、それを聞いてから治療に入るだけで全然違うんです。

 

あと、トレーニングをした後にしっかりとケアをしないと怪我にも繋がる可能性があります。

トレーニング後のケアって本当はみんなやった方がいいんです。(笑)

少しやるだけで、次の日の身体の感じがまた違うんです!!

ぜひ一度うけてみてください!

 

 

 

接骨院で働いていた時に、この人治療だけでなくて筋トレも出来たらいいのに、、、

とずっと思っていたので、それを今は実現できていて嬉しい限りです!

 

現在は、学生から高齢者の方まで幅広い年齢層の方を治療しています。

トレーニング終わりのリラクゼーションから、ガッツリ治療までやっています!

 

お身体の不調はWorkout Red’sにお任せください!

もちろんマッサージのみの利用も可能ですよ🙋‍♂️

 

Workout Red’sでは、トレーニング・治療といった、様々な観点から理想のお身体へと近づけます!

 

お気軽にご相談ください!

 

以上佐々木でした。では🙋‍♂️

 

 

インスタグラムのフォローお願いします🤲

https://www.instagram.com/workout_reds/