Workout Blog’s
スタッフブログ

ご報告があります。

戸舘 一

S&C部門

皆さんは草野球で各地方に代表チームがあることはご存知でしょうか?

 

東北代表・関東代表・関西代表など各地方に草野球の代表チームが試合をし、その中でもより優れた選手が選出されて「日本代表」となります。

草野球のプロ選手的な感じです!

 

関東や関西は数何前から代表チームが発足しておりましたが、東北地区にはようやく昨年に代表チームが発足しました。

 

セレクションで選出されたメンバーが「Aチーム」・「Bチーム」・「アカデミー」に振り分けられ、各地方のチームとの試合や日本代表を目指して練習を行っています!

 

東北代表は現在70名程のメンバーが在籍しており、今月の27日に第2回目のセレクションが行われます!

 

話が遠回りになってしましたが、私戸舘は今年より東北代表のBチームのトレーニングに就任させて頂きました。

社会人になっても高いモチベーションで野球をやられている方が集う、この組織の一員として活動させて頂けることを非常に光栄に思います!

また、いち野球人としてめちゃくちゃワクワクしております(笑)

 

今回は東北代表のトレーナーに就任したことのご報告でした。