Workout Blog’s
スタッフブログ

ジュニアアスリート大募集中

戸舘 一

S&C部門

小・中学生でもトレーニングをする時代になってきました。
多くもアスリートに対してトレーニング指導してきましたが、早いうちからトレーニングを始めた子ほど高校・大学で結果を残しているという傾向があるような気がします。
実際に中学校の頃トレーニング指導していた子たちが強豪校へ進学し、甲子園出場するということもありました。(今年の話です)


小さい頃からトレーニングを始めると運動神経の向上が期待でき、やりたい動きやプレーを習得するスピードが周りの選手よりの格段の早くなります。
そうなると周りが練習しているプレーをいち早く習得し、さらに別のプレーの練習ができるため周りの選手との差が開いてきます。

将来プロになりたい!高校・大学で活躍したい子はできるだけ早いタイミングでトレーニングを始めることをオススメします。


しかしながらトレーニングの内容(エクササイズのフォーム・回数・実施するエクササイズ)がかなり重要になってきて、間違ったトレーニングをしてしまうとパフォーマンスが下がってしまったり、怪我をしやすくなります。

アスリート向けのトレーニングを始めたい選手は是非Workout Red’sへお越し下さい!
この記事を読んでいる親御さん、チームの監督、コーチの方、連絡お待ちしてます。