Workout Blog’s
スタッフブログ

【絶品】鶏胸肉の食べ方

山本 京祐

ボディメイク部門

皆さんこんにちは!

最近の食事は

鶏胸肉をメインで食べている

山本京祐が

絶品の食べ方を紹介します。

(めちゃくちゃおいしくて簡単です。。)

 

鶏胸肉といえば・・・パサパサというのが思いつきますよね。

正直私もおいしいとは感じなく、嫌々食べていました。

(コスパ、栄養完璧なので。笑)

ただそれは茹でたり、焼いたりして食べていました。

 

ですがここ数か月は鶏胸肉がおいしくてたまりません、笑

全く苦ではないんですね。

(たまに違う食材も食べますが。笑)

 

 

何で調理して食べているかというと

低温調理機です!

低温調理機とは低い温度を保ちながら食材を加熱することができる器具です。

低温で調理することでタンパク質の凝固や水分の蒸発を防ぎます。

 

鶏胸肉を低温調理したら柔らかくなるということですね。

私はアイリスオオヤマのものを使用しています。

(現在AMAZONで9500円です。)

 

ジップロックにいれて低温調理するのですが、

67°で90分行っています。

(60°以下だと最近が繁殖しやすいので注意です。)

これがなんと放置なんですね、

放置するだけです。

本を読むなりYOUTUBEみたりできますね。

 

鶏胸肉を低温調理したら本当に絶品です。。。

最近は600g以上は毎日食べています!

 

味付けはすりおろしタマネギポン酢です。

絶品ですね。

さっぱりしていて食べやすいです。

 

皆さん、低温調理機を買いに行きましょう!!

絶対におススメです、

是非みなさまも試してみてください!

 

他に鶏胸肉のおいしい食べ方、味付けがあれば

山本まで教えてくださいね!

 

↓インスタグラムやってます。フォローお願いします↓

https://www.instagram.com/workout_reds/