Workout Blog’s
スタッフブログ

西野亮廣さんという天才

伊藤 良真

パーソナルトレーナー

みなさん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
私、伊藤がブログをこんなに連続して投稿するなんて珍しいですw
そもそも、文章で表現することが苦手で喋る方が得意だったので避けてきました・・・
でも、昨年の暮れに経営者仲間と話をしていて「あっこのままじゃダメだ」と、気が付かされました。その時にも話に上がったのですが、どうやら、去年の12月22日から時代が変わったらしく、土の時代から風の時代に変わったそうです。※全く詳しくありませんw


何かが変わるときに人はすんなり受け入れる人よりも遥かに受け入れない人の方が多いと思います。私もどちらかと言うと変化を拒む方だったと思います。今までの流れ、空気、生活などを変えるって結構なストレスなので・・・受け入れないんですよね~!でも、これって必然なんです。トレーニングで勉強していくとホメオスタシス(homeostasis)ということを学びます(生物とか専攻していた人は知ってますかね)
生体が変化を拒み、一定の状態を維持しようとする働きが備わっているのです。
俗に言う、三日坊主もここから来ていますwwまあ、身体は今まで通りで良いじゃん!このままで居ようよ!楽しいじゃん!というなかなか手強いやつなんですよw、これが西野さんの本にも書いてあった新たな進化、変化をしようとする時に邪魔をする人たち(否定したり、今のままが良いという人たち)が「ファンだった人」というんですが、これはホメオスタシスが働いているので、当然なんですよね・・・

文字の関係上続きは、次のブログへアップします!