Workout Blog’s
スタッフブログ

ギックリ腰の多い時期がやってきました

佐々木 健吾

コンディショニング部門

みなさんこんにちは!

Workout Red’sコンディショニング部門の佐々木です!

 

現在行われているクラウドファンディングですが残り1週間となりました!

本当にたくさんのご支援・ご協力ありがとうございます!!

 

↓気になる方はこちらからご覧になることができます↓

https://camp-fire.jp/projects/view/342371

 

 

さて、寒くなってきてギックリ腰の方が増えてきています。

ギックリ腰までいかなくても、「ギックリしそう、、」「腰に違和感が、、」といった方がたくさんいらっしゃいます。

 

そんな時は、自分の身体をしっかりとケアして不調が出にくい身体作りを行いましょう。

家で毎日しっかりとストレッチを行っている人や、水分をたくさん飲んでいる人は状態がいい人がすごく多いです。

 

特にストレッチを行う際は、股関節・骨盤周りを重点的にストレッチしましょう。

水は、体重15キロに対して500ml摂取するように心がけましょう。

例)60キロ=2リットル

 

あと、暴飲暴食は控えましょう。内臓にストレスが加わることもギックリ腰の原因になります。

 

もちろんケアができていればいいですが、なかなか毎日ストレッチするのは大変ですよね、、

 

そんな方はまずは、ぜひ一度マッサージを体験していただけたらと思います。

 

自分では気づかない発見や、身体の軽さを感じられると思います。

 

現在、クラウドファンディングを行っておりますがその中にマッサージのリターン品もございます。

普段のマッサージ料金よりも安く行うことができますのでオススメです。

一度体験してみてください!

 

 

SNSで活動報告を行っています!こちらもぜひご覧ください!

 

クラウドファンディング↓

https://camp-fire.jp/projects/view/342371

Facebook↓

https://www.facebook.com/WorkoutRedsSendai

Instagram↓

https://www.instagram.com/workout_reds/?hl=ja