Workout Blog’s
スタッフブログ

その膝の痛み諦めてませんか?

佐々木 健吾

コンディショニング部門

こんにちは!

コンディショニング部門佐々木です!

 

さて、今回は膝の痛みについて解説します。

当館では、膝の痛みを治したい!と言ってジムに通われている方も多数いらっしゃいます。

 

では、膝の痛みを治すために必要なことは実際になんでしょうか?

結論から説明すると、トレーニングと施術の両方が必要となります。

必要な筋肉をつけ、関係性のある筋肉を緩める必要があります。

 

コンディショニング部門からの話を今回はしていきます。

自分が膝の施術でやることは、全身を診るということです。

膝が痛いからといって、膝だけをやっていてもよくなることはありません。

 

膝関節の動きが悪くなっているということは、おそらく上下に位置している股関節や足関節の可動域が悪くなっている可能性や膝関節周辺での癒着が起こっている可能性が挙げられます。

 

それだけでなく、猫背になってしまっていることにより、重心が前になってしまい膝への負担が大きくなることにより起こる場合もあります。

 

つまり、最初にも説明した通り何が原因なのか全身を診る必要があります。

 

筋力不足が原因なのか、筋肉の硬さなのか、姿勢が原因なのか、Red’sで解決できる可能性があります!

悩んでいる方、まずは一度お身体の状態を診させていただけたらと思います。

 

ずっと悩み続けるなら今変えましょう!

 

今回はこの辺で!

 

1ヶ月無料キャンペーン実施中ですので、この期間に体験してみてください!

 

1ヶ月無料キャンペーンスタート

 

 

コンディショニング部門専用アカウントはこちら

https://www.instagram.com/workout_reds3/

Facebook

https://www.facebook.com/WorkoutRedsSendai