Workout Blog’s
スタッフブログ

本当にたくさんのご支援ありがとうございました。

佐々木 健吾

コンディショニング部門

みなさんこんにちは!

Workout Red’sコンディショニング部門の佐々木です🏃‍♂️

 

今回は、先週まで実施していたクラウドファンディングの結果をお伝えします!

 

その前に少しリリースするまでのお話をさせてください。

クラファンをこの度、担当させていただいたわけですが正直とても大変でした。

 

友人からの紹介で、NPO法人SETの方とクラファンを伴走していただける事になりました。これは6月の出来事です。

 

個人的な感想になってしまうのですが、まだ本格的に決まってないこの会社だったのですが、本当に親身に相談に乗っていただき、打ち合わせをする度に自分たちが向かうべき方向であったり、この会社があるべき姿を何度も確かめることができました。本当にSETの方々には感謝しています。

それを繰り返していくうちに、会社の方向性がしっかりと決まっていきました。

 

すぐにリリースできるわけではなくそこには大きな壁があり、復興庁を通してのクラファンにすべくエントリーシートを記入しなければいけませんでした。

毎日毎日、パソコンと向き合っては、この会社の進む方向と東北の復興を絡めるためにはどうしたらいいのか、どうしたら人の心に響くのかそれをずっと考えていました。

まだ会社として出来上がっていない段階だったので、その点が不明確でした。

ですが、伊藤代表やSETの方とお話することで見えなかったものが少しずつではありますが、見えてくるようになりました。

 

そして運命のエントリーシートを復興庁への提出の時。

 

結果は、、

厳正なる審査の結果、貴案件につきましては本事業によるご支援は見送りとさせていただくこととなりました。

 

現実は甘くありませんでした。

そして再提出含め、何とこれが三回続いたのです。

正直、心が折れました。

正直、諦めようと思いました。

 

その時SETの方から、最後もう一度だけ頑張ってみませんか?と。

かなり迷いました。

クラファンをリリースすることで、新しくオープンしたジムの認知度は広がり、新規顧客獲得へのツールになります。

ですが、また落ちたら、、と思うと、、

本当に最後!!!と決心し挑戦しました。

 

東北の復興・発展をどのようにして行うのか、、もう一度考え直し、、

運命の提出です。

 

 

1週間後、、

審査の結果、貴案件につきまして本事業にて支援させて頂けることとなりましたので、ご連絡申し上げます。

 

、、嬉しすぎました。まだリリースしていないのにやりきった感が凄かったです。まだ、何も始まってすらないのに(笑)

 

そこからは、ライターの方やデザイナーの方にも協力していただき、無事にクラファンリリース。

 

 

約1ヶ月間で目標金額1,500,000に対し、

最終的に総額1,618,300円という結果となりました。

 

ご支援していただいた皆様、シェア等協力していただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。

 

皆様から、応援のコメントを頂戴する度に、このジムは皆様に支えられて成り立っているのだと、強く感じました。

人との繋がりを感じ、このジムで取り組んでいる「コミュニティ作り」の第一歩になったのではないかと思います。

 

また、このような大きなプロジェクトに携わることができ個人として成長できたのではないかと思います。

 

ですが、会社としても個人としても目指しているところはもっと高いところです。

応援していただけたらと思います。

 

今後ともWorkout Red’sを宜しくお願いします。