Workout Blog’s
スタッフブログ

西野亮廣さんという天才パート3

伊藤 良真

パーソナルトレーナー

パート2に引き続き目を通して頂きありがとうございます。

ジムのHPのブログに一体何を書いてるのかと、自分自身も不思議な状況ですw
誰かにこの想いを伝えたくて書いてるのは間違いありません。
まずもって、西野さんってご存知でしょうか?
お笑い芸人キングコングではねるのとびらに出演しており、27歳世代の私は超ど世代なんです。そんな、ゴールデンタイムにバリバリテレビに出演していた人が気が付けば絵本を書いて、昨年12月25日に映画公開していました。いやいや、どういうこと???ってなったのが私です。みなさんも同じなんじゃないでしょうか?
時代を先取りしていたが故に批判、反感の対象になっていたという事実。
夢を持って生きましょう!あなたの将来の夢はなんですか?って一度は聞かれたことがありませんか?小学生の時には将来の夢を書いて掲示板みたいなところに全員が強制的に張り出されて、あの子は将来の夢はケーキ屋さんか~とかって友達と話したり、ちょっと変わった夢だといじられる対象だったり・・・あの頃から周りを意識しないといけなかった記憶があります。
一般論から外れた夢は否定される世の中にしたのは誰ですか?
例えば、私がこれから医者を目指すと言い出したら、頭大丈夫?(学力と現実的に)となるのが普通というか、今の時代だと思います。まだ、医者であればそこまでの批判は無いと思いますが、これが例えばモデルを目指すと言い出したら、その身長で?その顔で?その体型で?etc
ってなりますよね!それは当然であり、現実的ではないことや自分が知っている常識?許容?尺度?から外れると人は否定したがるみたいです。
あ~確かにその通りだな~と痛感しております。

こんな素晴らしいことが西野さんの本には書いてありました。
元々、あまり本を読まなかった私がすらすらとあっという間に読み終えれるような本です。
気になる方は読んでみてください。
私には1円も入りませんが・・・w

さて、パート4では私の夢を馬鹿にされてた話をしたと思います。
興味がある方は読んでくださいw