Workout Blog’s
スタッフブログ

聖和学園バレー部のトレーニングについて

加藤 莉菜

  1. こんにちは!

スタッフの加藤です!

 

今回は、聖和学園バレー部のトレーニングについてお話したいと思います。


 

聖和学園バレー部は、

 

新人戦 県準優勝

選手権 県準優勝

高総体 県準優勝

 

という成績です。

 

現在は県優勝を目指しているチームです。

 


私が聖和学園バレー部の担当になってから3ヶ月が経ちました。

 

 

火曜日はレッズでウエイトトレーニング、木曜日は体育館でプライオ系やアジリティ系のトレーニングをしています。

 

 

 

3年生は去年からレッズでトレーニングを積んでいますが、1年生はトレーニングの効果と重要性、正しいフォームからまずは学んでいるところです。

 

私としても、日々試行錯誤しながら取り組んでいますが、選手達と目標に向かって身体に向き合うのはとても楽しく、やりがいを感じています。

 

6月の高総体も終わり、次の大きな大会は10月の春高予選となりました。

 

春高予選は、1月にある全国大会「春高バレー」の出場権をかけた大会になります。

 

春高予選までは4ヶ月をきっています。

 

選手達が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、私は精一杯ストレングスの面でサポートしていきます!

 

聖和学園バレー部を応援のほど、よろしくお願いいたします🔥

 

当ジムは仙台駅から仙石線で一本、最寄りの陸前原ノ町駅から徒歩2分です。

 

最近はジュニアアスリートのお客様も多くいらっしゃいます。

 

部活やクラブチームで他の選手と差をつけたい選手は是非、いつでもお問い合わせお待ちしております!