Workout Blog’s
スタッフブログ

【お得情報】筋肉って一体何者?!

伊藤 良真

パーソナルトレーナー

みなさん、いつもワークアウトレッズをご利用いただき誠にありがとうございます。
前回は楽して痩せる秘密をお話していきましたが、実践できていますか?

https://workoutreds.com/blog/diet/454/
あの習慣が身に付けば痩せることは間違いありません。
ただ、人は良くなれば今度は次のところが気になるものです・・・初めはお腹が気になっていたのに痩せたらお腹のことは忘れてしまい、気が付けばお尻がたるんでるとかって言い出します。
まあ、でもそれは自然なことなんです。良くなろうという思考があるのは健康な証だと思ってください。

今度は美しい身体を手に入れる秘密を話していきますが、その前に・・・
そもそも筋肉をみなさん理解していますか?
筋肉がつき過ぎれば嫌がられる傾向にあるのが現状ですね。みなさんが想像するマッチョにはあまり簡単にはなれないのでご安心ください。
それはこれから話していくことで理解していただけたらと思います。



「筋肉は何者?!どこから現れて、なんの役割があるの?」

ではでは、筋肉の正体を暴いていきましょう!!
筋肉とは・・・「筋肉は偉大な臓器である」by森谷敏夫京都大学教授(元NSCA理事長)
という、素晴らしい言葉があります。この言葉を聞いた時に私は感動して未だにLINEの一言のところに載せてあります。
本当は臓器ではありませんが、臓器のように素晴らしい働きをしていることは間違いありません。

さて、みなさん
ここに無料で「脂肪と炭水化物を消費してくれるサプリメント」
が、あったら欲しいですか?
ほとんどの人はYES!!というでしょう。NO!!!という人はサプリメント嫌いの方でしょう。
これはみなさん全員にプレゼントすることが可能です。太っ腹な私はみなさんに特別にそのサプリメントを教えて差し上げます!笑


お気づきの方も居ると思いますが、そのサプリメントは・・・
筋肉なのです!!!!
人体において脂肪と炭水化物をエネルギーとして使ってくれるめちゃくちゃ優秀なんです!
こんなに優秀な機能が生まれた時から備わっているんですよ!自分のことを誇りに思いましょう!

みなさん、少しは筋肉の良さがわかりましたか?
次回は筋肉はどこから現れ、なんの役割があるのかをお話していきたいと思います。