Workout Blog’s
スタッフブログ

コロナウイルスに負けるな!

伊藤 良真

パーソナルトレーナー

みなさん、今年の冬は寒いですね~
仙台も今朝の気温は-7度まで下がりましたね!!
こんなに寒いとは思ってませんよね。
雪も数年ぶりに積もりましたね。私が降ったのを覚えているのは8年前で仙台でもこんなに積もるのかよ!って思ったのを覚えてます!昼夜問わず、夜通しで1週間続いて当時学生だった私は学校へ行くのが大変だったのを覚えてます。当時は二日町に住んでいたのですが、基本は自転車で通っていたので雪が積もった時は地下鉄か徒歩で通いました・・・電車代が勿体なくて歩いたのが懐かしいです。今ではマイカーがあるのでどこへでも行けますが、若い時は自分の脚でどこまでも歩いていました。
話は遡りますが・・・小学生の頃、私は共働きの両親だったので、土日も関係なく仕事だったので家族と何かするってのはほとんどなかったのでいつも友達と遊ぶ為に友達の家を一軒一軒尋ねていました・・・なので、当時はめちゃくちゃ細かったですw市内を歩き回り、遊べそうな友人を探し求めていました!家で1人でゲームするのが好きではなかったんでしょうねw平気で1日3万歩くらい歩いていたのではないでしょうか?www
なんの話かと言うと、大人になるに連れて便利になり、本来あった活動量よりも少ない生活を送ってしまい、美味しいご飯はお金を払えば食べることができる時代です。
だからこそ、健康になる為にお金をかけてジムに通う時代なのです。
コロナウイルスの予防として、0次予防としての基礎体力と生活習慣などを正すことも必要です。

「痩せる、筋肉マッチョだけではなく、健康を手に入れる」
これが、本来のジムの役割です!
健康な身体を手に入れて、コロナウイルスを乗り切りましょう!