Workout Blog’s
スタッフブログ

ジュニアアスリート急増中

戸舘 一

S&C部門

現在ワークアウトレッズに野球・ラクロス・フットサル・空手などの選手がトレーニングに通っています。

年齢層は高校生から社会人の選手が殆どでした。

 

 

 

ですが、8月に入り小学生や中学生のアスリート達の入会が増えてきました。
中学、高校で強豪校に行くことが決まり「ケガをしないカラダを作りたい」、「高校野球で活躍するために中学生のうちからカラダを作りたい」というモチベーションが高く、トレーニングの重要性を理解しているジュニアアスリート達です。

 

 

 

これまでのブログでは幼少期のトレーニングは「幼少期に著しく発達する身体能力の向上が見込める」ということを何度か書きました。

しかし、やはりトレーニングと聞くと重たい重力を上げたり、無理をするという印象からは逃れられないのが現状だと思います。

そんな中、どんな選手がワークアウトレッズに通っていて、どんな雰囲気で、どんな内容のトレーニングをするのかをホームページやインスタグラムを見て体験に来てくれる子達が最近増えてきました。

 

技術練習にプラスしてトレーニングを取り入れることでより伸びしろが上がるということが認知されてきたのではないかと感じています。

 

私のこれまでの経験上、早いタイミングでトレーニングの重要性に気づいた子が強豪校に進学したり、甲子園に出場したりとトップレベルの選手になる傾向があります。

 

週1回からでもトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか?

このブログをみて少しでも興味が湧いた親御さん、是非一度体験に。

世界が変わりますよ。