Workout Blog’s
スタッフブログ

猫背矯正特集①

佐々木 健吾

佐々木 健吾

コンディショニング部門

こんにちは!

Workout Red’sコンディショニング部門佐々木です!

 

さて、今週も猫背特集を行います。

今日はお客様の実例をお話していきたいと思います。

 

50代女性 歯科衛生士

症状

・手の痺れ

・首、肩の痛み(特に仕事中)

・肩甲骨周りの辛さ

 

首まわりの術後ということや、仕事で前屈みになっている時間が多いこともあり、かなり姿勢は崩れており、ご本人も年々肩が内側に入ってきているのを気にされていました。

症状や身体の状態を検査してみたところ、姿勢が原因であると思ったので、猫背矯正を一度行いました。

 

 

すると、一回の施術でこのように姿勢が変化しました。

劇的に変わりましたね!!

横に並べて見比べてみましょう

 

一目瞭然ですね。笑

この方が気にしていた、巻き肩がよくなっていて、背筋もピンとしています。首の角度も全然違いますね。

 

では、姿勢が変わったことによりどのようなことが改善されたのでしょうか?

 

結論からいうと、仕事中の首・肩まわりの痛みがなくなり、手の痺れも一回で解消されました。

1週間後、もう一度いらっしゃったのですが1週間楽に仕事ができたということと、痺れが全くでなかったということにかなり驚かれていました。笑

仕事上、前屈みになる事が多いので長時間仕事をしていると辛さは若干でてくるみたいですが、最初の時に比べると格段によくなっていると感激されていました。


現在も、週に1〜2回その日のお身体の状況に応じて施術を行っています!

 

あとはしっかり筋肉をつけていきましょうというお話をさせていただいてます!

 

身体を支えているのは筋肉であり、動かしているのも筋肉です。

筋肉が硬くても不調は起こりますし、筋肉がなくても不調が起こります。

施術してよくなりましたね〜でWorkout Red’sは終わらせません!!!

 

この辛さが再発せず、いい状態を維持するためにはトレーニングは必須です。

どちらも同じ場所で叶えることができる、、Red’sの最大の魅力ですね✨

 

それでは今回はこの辺で🙋‍♂️

 

1ヶ月無料キャンペーン実施中ですので、この期間に体験してみてください!

 

1ヶ月無料キャンペーンスタート

 

 

コンディショニング部門専用アカウントはこちら

https://www.instagram.com/workout_reds3/

Facebook

https://www.facebook.com/WorkoutRedsSendai