Workout Blog’s
スタッフブログ

スタッフとの出会いを紹介します

伊藤 良真

パーソナルトレーナー

みなさま、いつもWorkout Red`sをご利用頂き誠にありがとうございます。
Workout Red`sは宮城県仙台市宮城野区原町5-5-8にあるジムです。
陸前原ノ町駅から徒歩8分
駐車場は10台以上停めることが可能です。
パーソナルトレーニングからセミパーソナルトレーニング、フリー会員まで幅広く通えるジムとなっております。

さて、今回のブログではスタッフの日常を綴っていきたいと思います。

まずは、S&C部門の戸館一
彼との出会いはとても面白い、いや不思議です。
今年の1月に私、伊藤は東京へ春の高校バレーボール準決勝を観に行っていました。
東京の移動は基本電車だったり、大会会場では携帯電話に気が付かず過ごしておりました。そんな1日を過ごしている時に電話が何件かかかってきたのですが、全く出れず・・・凄く申し訳ないと思っていたその相手こそが戸舘でした!笑
東京へは2泊3日で行っていたのですが、春高バレーの翌日はオーカバレーボールスクール(私が所属するバレーボールスクール)の本部主催の大会があり、宮城校代表として参加していました。この時も電話を貰っていましたが全く出れないという・・・
そんな中でも諦めずに電話をかけ続けた彼の根性・気合・情熱には感服致しました。
電話に出れたのは仙台に戻ってきてからでした・・・
しかも、電話に出れましたがトレーニング指導中だったので、お客さんではないとわかった瞬間に丁重断ろうとしました・・・
そこでも食い下がって一度お会いしたい!という彼の熱意に負けて、会うことになり・・・採用!!!というなんともすごいエピソードでした!
今では私の右腕として大活躍しており、特に学生からアスリートの方まで幅広く評判が良いです。 
競技パフォーマンスを上げたい、脚を速くしたい、もっと跳びたいという方にもおすすめになっております!


次はボディメイク部門の山本京祐
彼との出会いはメンバーの中でも一番古く、当時彼は専門学生で私は社会人で22歳でした。お互い若くまだまだ半人前でしたが、将来どうなりたいのか、どんな夢を叶えたいのかを会う度に語り合っていました。
その頃から彼の人間性は他とは違うステージに居たのを覚えています。
私自身、色々な人に出会い生きてきた中で人を見る目は他の人よりも優れていると唯一自負しております。
その中で山本はとても輝く原石であり、もっと磨くことで世界に羽ばたける才能を持っていました。
そこに気がついてからこそ彼を1番みスカウトしていました。京祐とならどんな仕事でも成功一緒に働かないか?と猛アプローチしていました!
結果から言うと、彼は一緒に働かずに大手の会社で経験値を積むことを選択しました。しかも、東京へ・・・・・
だが、しかしこの期間があったからこそお互いのスキルがアップして再び出会えたことが結果としては良かったと思います。
ちなみに、彼を東京へスカウトしていた同日に戸館から電話が来ていた時でした!
求めていると、新しいメンバーを引き寄せてくるんだなと気が付かされました。


最後はコンディショニング担当の佐々木健吾
彼との出会いは京祐からの紹介でした。付き合いとしては1番浅いです。

彼は京祐と高校からの友人で仙台の専門学校で柔道整復師を取得したのち、東京へ就職していました。
そこで今年の年明けに京祐をスカウトしに行くと、京祐から紹介したい人が居るのですが、連れて行っても良いですか?と話されて現れたのが佐々木でした。いつもは仕事が遅くまでなのでなかなか時間を作れないみたいですが、仕事の話を聞きたいために無理をして会いに来てくれました。正直、コロナウイルスが流行り出したタイミングだったので、彼にはこの一回しかチャンスがなかったのに一度会った中で今の仕事を辞めて仙台で働く決意を固めた彼はすごいなと思いました。
彼には内緒ですが・・・笑
彼のどこが良かったのかというと、人当たりの良さと平等な立ち位置に居ることが可能な人間力でした。たった数時間しか会えて話していませんが、唯一人よりも秀でた能力である人を見る目は正しかったのだとわかりました。


年明けの東京へ行った時に今のメンバー全員が同日にコンタクトを取っていて、今一緒に仕事をしていることに驚かされます。
まだ、我々の物語は序章にすぎませんが、どうぞよろしくお願い致します。

伊藤